映画『リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ』人を喰いまくる怪物が帰ってきた!感想

ホラー
ホラー 映画の感想

リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ JEEPERS CREEPERS

 

 

Kycha
Kycha

何を観ようかな〜とAmazonプライムでサーフィンしていたら発見した作品。

あのジーパーズクリーパーズの続編…!?知らなかったがな!!!!
1のヒロインも出るらしい…!!

というわけで観てみました。

 

映画『リターン・オブ・ジーパーズ・クリーパーズ』予告編

 

作品情報

 

製作
2017年

製作国
アメリカ

上映時間
100分

監督
ヴィクター・サルヴァ

キャスト
ジーナ・フィリップス
ジョナサン・ブレック
ガブリエル・ハフ
メグ・フォスター
スタン・ショウ
ブランドン・スミス

 

あらすじ

 

とある田舎町で、トラックからおびただしい数の死体が発見される事件が発生。23年ぶりに復活したクリーパーを永遠に葬り去るべく、特殊部隊が壮絶な死闘を繰り広げるが……。

映画.com』より

 

感想

 

個人的評価:★★☆☆☆

23年に一度、23日間にわたって人間を捕食する化物「クリーパー」との攻防を描いた作品。
第1作目の『ジーパーズ・クリーパーズ』が制作されてから実に20年近く経ての新作…!!

 

Kycha
Kycha

1作目から23年後の話を描くのか!?
2作目のおとんの後継者とかが活躍したりするんか!?

 

と鼻息荒めに観始めましたが結論からいうとそんなことはなく、勝手ながら期待外れでした(クゥ〜

物語の時系列的には1作目の直後から始まります。(ダリーがさらわれた直後)
1・2作目から幾分年数が経っているので23年後の話を描くのかと思っていた…
そこで少しがっかりした次第です。勿体ぶった感が否めないよ〜。

 

そして冒頭、こんな人いたっけぇ?と思ってしまった警察のおじさん(ダニー保安官)がどうやら重要人物になりそうな予感。

さらに、クリーパー退治の鍵を握りそうなグランマ(ゲイリン)が後々登場するも、「この人が主人公だな!」とはっきりわかる感じでは進んでいかない。よって、誰が死ぬのか予想できないな〜と思いながら鑑賞。

しかしホラーの鉄則通り、おバカはちゃんと死にますよ〜。
そこでぇっ!?とは思ったけども。

 

あと今作のクリーパー、真っ赤なTシャツ着てます。
どこでそんなん手に入れたん?前作はもっとシンプルコーデだったじゃないの。

匂いで食べる対象を決めるのは今作もしっかり描かれてましたね。
手当たり次第ではない、そんなところが好きです(え?

 

Kycha
Kycha

次こそは23年後の話になるんでしょうか〜伏線も回収してくれると嬉しい!
次回作に期待!って感じかな。

 

 

❤︎良かったらポチッとお願いします❤︎

 

▼SNSはこちら!更新をお知らせします▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました