【ヒトリノ夜】夜が好きな話【夜型】

管理人はこんな人
管理人はこんな人

いつの間にやら夜型人間

 

Kycha
Kycha

私は夜型です。
こんな時間に記事を書いてるくらいですからそれはもう深めの夜型。
(現在朝4時なのでもはや早起きなのでは)

 

そんな私も中学生くらいまでは日付が変わる前に寝るのがデフォでした。
むしろ23時くらいまで起きてる日があると「こんな遅い時間まで起きている自分」にビビり倒すくらいに。繊細だ。

 

そして高校生。劇的な変化。
オンラインでメル友ができたのです(「メル友」って古いのかな)

 

オンライン友達と毎日毎日夜中の3時までメールする毎日。
起床は6時半なので睡眠時間3時間半。
おはようと同時に鉛のように重い体を引きずって登校していました。(自業自得)

 

そこで私の夜型ポテンシャルは開花したと思われます。

 

夜型って都合が良い

夜って都合が良いんですよね。
やることは一通り終わって後は寝るだけっていう状態で
1日の中で唯一全てから解放される時間帯。

 

Kycha
Kycha

そんな自由を謳歌できる時間を
明日も仕事だから早く寝なきゃ…
と思わざるを得ない環境にいること自体がストレスでした。(ダメ人間め)

 

Kycha
Kycha

1日が48時間だったら良いのに〜と今でもたびたび思う次第。
そしたら毎日フルタイムで働いても隔日で休みを取ってるのと同じだしねっ(どうでもいい)

 

そして夜型人間あるあるなのかわからないけど、
普段より早く起きて「寝不足だから今日は早く寝よ〜」と思っていても
夜が深まるにつれてどんどん脳が活性化していくのを感じる

 

夜が深まるにつれてなぜか意欲と集中力が上がるので
勉強したり映画観たりをぶっ続けでやってたし今もそう。

 

Kycha
Kycha

夜は周りの人が寝ていて静かだし、自分の好きなことに集中して時間を使える。
よって夜は私にとってひじょ〜に都合の良い時間帯なのです。

 

夜=誰にも邪魔されない自分だけの時間

 

誰にでも一人になりたい時間ってありますよね。
特に社会人になるとどうしても他人に合わせなければいけない場面は増えるから。

 

私にとって『一人で誰にも邪魔されずに自由に使える時間=夜
だから夜が大好きなのです。

 

人によってはそれが早朝なのかもしれないし、仕事の合間休憩かもしれないし、要は自分の為だけに使える時間を確保するのが必要だと思う。

 

こんな世の中だからホッと一息つける時間は貴重だし大事ですね!みなさん適度に日々の休憩を〜!

 

❤︎良かったらポチッとお願いします❤︎

 

▼SNSはこちら!更新をお知らせします▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました