【求める条件】バイトはじめます【ノンストレス重視】

管理人はこんな人
管理人はこんな人

働くにあたって重視した条件

 

Kycha
Kycha

今月からバイトを始めることに。
思い立ったが吉日、応募してすぐに面接が決まりさらに採用も決まりました。

 

今の私的には
なるだけ人と関わりたくないという気持ちの比重が大きかったのですが、結論、(そりゃそうだって話だけども)社内の人とは会話することになりそうです。社外交渉はおそらくない。

 

まぁ実際に働いてみないとなんとも言えないので
しばらくは淡々と様子を見ながら働いてみようと思ってます。

 

なるだけ人と関わりたくなかったので、
もしこれがお見送りになったらより人と関わらない職種に応募しようとしていました笑

 

まず自分の身の丈に適した環境を知ること

 

Kycha
Kycha

私はずっと事務員として働いてきましたが、
やっぱり一番面倒なのは人間関係でした。もうとにかくうんざりする気持ちが大きい。

 

そもそもなんで働くかって食べていく為ですよね。

 

私自身、今たくさん努力して転職して収入上げるぞ!!!と意気込んでWeb制作の勉強を続けて来ていましたが、Youtubeである方の動画を観た時にふと、

 

Kycha
Kycha

私ってなんでこんなに努力!勉強!とか言ってるんだろう

 

と思ったのです。
私が観たYoutuberの方がおっしゃっていたことをギュッと私の言葉でまとめると
アルバイトで生計を立てていて、それが自分に合っていると思っているから今は別にこれで良い
という話でした。

 

それを聞いた時にものすごく腹落ちする自分がいたのです。
たくさん稼ぐ=幸せ ではないよなって。
収入が少なくても、自分が満足してそれで生活できていれば良いんじゃないかと。

 

当たり前の話なのかもしれませんが笑
私には見えていなかった部分でした。そして、

 

Kycha
Kycha

無理して体と心に鞭打って働かなくても良いんじゃないか?
それなりの生活ができていて、自分が納得していれば給料がいくらであろうが関係ないんだ。

 

という結論に至りました。

 

これまで私は、自分の能力をどこまで伸ばせるのかとか、それによって自分はどこまで稼げるようになるのかとか、そういったことに重点を置いて行動してきました。
(おそらく全て自信のなさから来るものだと思ってますが…。)

 

向上心があるとか、成長意欲があるとか言えば悪いことはないと思います。
ただ、そういう考え方をしてると時々どっと疲れるんですよね。「今ここ」じゃない部分を見続けてると。

 

「今普通に生活できているということ」に目線を向けることの大切さを実感した次第です。
案外、変に頑張らずそうしている方が自分にとって良いことが巡り巡って来るのかも。

 

というわけで、今回は【今の私の仕事に対する考え方】を書いてみました!
今後も書いていきますので、SNSにて更新をお知らせします!

 

❤︎良かったらポチッとお願いします❤︎

 

▼SNSはこちら!更新をお知らせします▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました